民家や飲食店を襲うねずみは駆除してもらおう【料金をチェック】

Extermination

気になる料金は?ねずみ駆除後の対策方法を知ろう

ねずみ被害は深刻

たった一匹のねずみが自宅や飲食店にいるだけでも恐ろしいことです。不快、汚いだけでなく思わぬ事故を引き起こす元凶でもあります。事例もいくつかあり、ねずみ駆除をしなければならないという気持ちにさせます。

民家や飲食店を襲うねずみは駆除してもらおう【料金をチェック】

ねずみ

最も多いねずみ被害

ねずみはかみつき癖があるので、コードや寝たきりの老人を噛むことがあります。また赤ちゃんにも危害を加えるので、親御さんも気が気じゃありません。同様の被害は、一日に何件も発生しており噛まれた場所が跡になるケースもあります。外国では、ねずみに全身を噛まれて死亡するという悲しい事件が発生しており、一匹だけだから放置で大丈夫とは言ってられません。

火災になることも

ねずみがコンセントや配線を噛むことで自宅やお店が停電したり、ネットが使えなくなったりなどの被害が出ます。中でも、ねずみは配線盤や断熱材を非常に好むため、そこに侵入されると電気関連のトラブルを引き起こすわけです。ねずみの歯は一生伸び続けるので、削る目的であらゆるものを噛みます。仕方のないことですが、停電や火災の原因になるのはとても困ります。

駆除は業者でやってくれる

粘着シートや捕獲籠、忌避剤を試しても一向に改善しない場合は、専門業者にねずみ駆除をお願いできます。相場は5万円~30万円で被害の状況や敷地の広さで差が出ます。中には、お手頃な料金でねずみ駆除をしている業者もあるので、相談がてら話を聞いてみましょう。

広告募集中