家のあちこちにいるダニを消滅させるならダニ駆除

Extermination

もう刺されない!ダニ駆除に必要な知識を得て解決しよう

家のあちこちにいるダニを消滅させるならダニ駆除

ダニ

ダニにも種類がいる

家の中に生息するチリダニは、ダニ駆除依頼で最も多いです。人間のフケや垢を好むので人が寝る布団にうじゃうじゃいます。ダニの糞や死骸が時にアレルギーを引き起こすことがあるため、咳や肌荒れが治まらない場合はダニ駆除を依頼してくださいね。また、ねずみに寄生するイエダ二の存在も無視できません。ねずみを介して人に感染し、吸血することがあるからです。特に春から秋にかけて増えるので、この時期はイエダ二に十分注意が必要です。

ダニに刺されたら

家にいるチリダニは、ツメダニやマダニのように人を刺したり咬んだりしません。一方、ツメダニは、太ももやお腹といった柔らかい部分を咬みます。強いかゆみや腫れはおよそ一週間程度続き、次第に落ち着いてきます。軽度の場合は市販の塗り薬で対応できますが、ひどい場合はステロイド剤の処方が必要です。

日ごろから対策が必要

ダニは一日に沢山糞をしますし、卵も産みます。対策をせずにいると、目に見えなくても家の中はダニだらけです。自分たちでできる対策としては、布団専用の掃除機を使ってこまめに掃除をする、薬品を焚く、退治用のスプレーやシートを使うなどです。寝具の場合は、ダニの発生を防ぐハイテク商品が登場しています。一通りやってもまだ被害がある場合は、ダニ駆除専門業者を頼らざるを得ません。

ダニ駆除を業者に依頼するメリット

駆除率が非常に高い

近年、ダニ駆除関連の商品を多く見かけますが、業者で使う薬品よりは効力が薄くなります。全然効かないとまではいきませんが、すごく効くというわけでもなさそうです。駆除専門業者に依頼をしたら、アレルギー症状や咬まれる回数が明らかに減っていると感じているので、市販薬よりはかなり効果があるといえます。

コスパがいい

ダニ駆除剤をとっかえひっかえすると、金銭面で苦しくなるのは目に見えています。一度に多くのダニをやっつけるなら、ダニ駆除専門業者を頼った方がコスパ的にいいでしょう。

安全性が高い

市販の駆除剤の中には、人体に害を及ぼす成分が含まれている可能性があります。そのため、大切なペットや子供、お年寄りがいる時に使用をするのは控えなければなりません。専門業者に依頼すれば、危険な薬剤から家族の身を守ることができます。

トラブルの発生を未然に防ぐ

薬剤の使用を誤ると、近隣住民に多大なる迷惑をかける恐れがあります。賃貸物件の場合は、名指しでクレームを受ける可能性も否定できません。最悪、薬剤で火災を引き起こしかねないので、ダニ駆除業者にすべて任せた方がいい場合もあります。

広告募集中